賢く行う不動産売却のポイントをチェック!


不動産売却のポイント

マンション買取など不動産買取業者を利用するメリット

マンション買取など不動産買取業者を利用するメリット マンションを買取してもらう場合には、不動産買取業者に依頼するとメリットが幾つかあります。最大のポイントですが、不動産買取業者に依頼した場合取引相手は一般人ではなく、不動産会社になります。
一般人であれば買取が成立するまで時間がかかりますが、不動産会社が相手になるので契約が成立するまでの時間が短くて済みます。
会社のスタッフはマンションや土地などに関する専門家なので、依頼人は基本的には何もしなくても大丈夫です。
マンションなどを買取してもらう人の中には、他人に買取してもらった事を知られたくない人も中にはいます。
こちらの形式だと基本的には会社同士の取引となるので、家族などの他人にはバレない事がほとんどです。そのため誰でも安心して利用する事ができます。
他の形式でマンションの買取を行うと、20万円程度の仲介手数料が必要になりますが、こちらの形式だと仲介手数料がかからないので、費用もリーズナブルになります。

不動産を売却してすぐに現金化できる

不動産を売却してすぐに現金化できる 不動産を売却する際、すぐに現金化したいというケースがあります。「突然の転勤で、早く家を手放さなければならない」「離婚や相続などで、財産分与として家を手放さなければならない」「多額の借金があるので、家を売って返済に当てたい」などのケースです。
このような場合、不動産の買取を依頼することで、すぐに現金を得ることができます。仲介などと異なり、その場で査定し、提示された金額でよければ、そこで契約成立となります。
ただ、いくらすぐに現金が得られるといっても、中古の家電製品を売りに行くのとはわけが違うので、それなりの日数は要します。
書類の手続きなどもあるので、短くても1週間、長ければ3週間といったところです。ですから、急いでいるのであれば、査定の時点で業者に尋ねておいたほうがよいでしょう。
また、少しでも早く現金を手にしたければ、「事前査定」を行っておきましょう。これをしておくことで、売却後の流れも円滑に進めやすくなります。


Copyright 2017 不動産売却のポイント All Rights Reserved.